建築士会について

伊吹山登山 10月24日に開催

開催: 2021年10月24日(日)

 先日、延期・中止の連絡させて頂いておりました本事業ですが、延期の方向で検討をさせていただき日程を10月24日(日)に開催させていただく運びとなりました。

 

伊吹山は、日本100名山の一つとされ、古事記・日本書記にも登場する伝統が有り、多様な高山植物が有名です。

そんな滋賀県で有名な伊吹山に、建築士の仲間と共に頂上を目指しませんか。

普段と違った非日常的な環境の中、多様な高山植物に触れ、色々な仲間と親睦を深めましょう。

登山初心者から経験者、職場の新人さんから同僚など多数の参加お待ちしておりますのでお誘い合わせの上ご参加お持ちしております。

1.日程

・日  時 令和3年10月24日(日)(※雨天中止)

・集合時間 7:45受付開始  8:00開始 ~ 17:00解散予定

・集合場所 伊吹山ゴンドラ乗り場前駐車場:米原市上野1507

※周辺に駐車場が複数ありますが有料(300円~500円程度)となっております。

・参加費  一人1,000円

・募集人数 25名(先着順)

2. 申込みについて

・滋賀県建築士会HP内『参加申込』よりお申し込み下さい。(10月13日締切予定)

3.持ち物

・水分補給の為の飲み物。

・中盤から日陰が無い為、熱中症対策、肌の弱い方は日焼け対策を行って下さい。

・天候の変化に対応出来る様、脱ぎ着出来る上着、レインコートやヤッケをご準備下さい。

・後半の急傾斜で足を挫く可能性が有ります。出来るだけ登山靴、トレッキングシューズをご準備下さい。

・昼食については、山頂山小屋にて予定しております。

・その他栄養補助食品(ウィダーインゼリー等)を僅かですが配布を予定しておりますが飲料も含め各自必要分のご準備をお願いいたします。

4.注意事項

・当日は登山シーズン真っ盛りの為、大変多くの方が登られることが予想されることから,登る方優先で、マナーを守って建築士会らしく楽しんで登山しましょう。

・駐車場に限りが有りますので、出来るだけ乗り合わせて時間に余裕を持ってお越し下さい。

・当日はサポートの為に伊吹山ドライブウェイ側に待機車を用意しております。万が一体調が悪化した場合はお伝えください。自身の体調管理をし無理せずに登山しましょう。

※ 新型コロナウイルス感染症拡大により中止となる場合は、事務局より連絡させていただきます。

 ※ 悪天候により中止の場合もございますので10月21日に開催の可否の連絡をさせていただく予定をしております。

 

※備考欄に

①同伴者のお名前・年齢・連絡先をご記入下さい。

 

 

 

ダウンロード資料

 追加募集用.pdf156.82 KByteダウンロード

※申込受付は終了しました

[ 記事一覧へ戻る ]


ページ先頭へ