HOME > 活動報告 > モルック大会
建築士会について

滋賀青年アーカイブス

モルック大会2023/11/26 (会員交流事業湖東地区2022-23(R04-05))

令和5年11月26日(日)記念すべき第一回モルック大会が行われました。(継続開催されることを願って)
コロナ禍ではなかなかできなかった建築士会のみならず県内外の資格をお持ちの方を含めた交流事業として計画した事業です。
肌寒い中での実施でしたが、青年委員会委員、女性委員会、近畿建築士会青年部の方々にご参加をいただき、また会員外の方やご家族やお子様にも多くご参加いただきました。
モルック大会だからこそ集まれたメンバーではないかと思いました。
会場のやわらぎの郷公園は屋根があるので、雨の心配はいらなかったのですが、雨もなく秋晴れの絶好のコンディションでした。
モルックが初めての方も多かったので、まずはルール説明を第一部会メンバーからあり、その後、3コートに分かれ試合を開始しました!
湖東チーム、甲賀チーム、高島チーム、湖北チーム、女性委員会チーム、住宅センターチーム、近建青チーム①、②の合計8チーム、総当たり戦による戦いは接戦で熱戦に次ぐ熱戦、好プレー連続で参加者の熱い声が会場に響き渡りました!
結果、栄えある第一回モルック大会を制したのはマイモルックを持つメンバー擁する「甲賀チーム」でした!おめでとうございました。
今回のモルック大会に向けて、多くの方々にご協力をいただき、本当にありがとうございました。このようなスポーツ系の事業は計画段階の苦労はあるものの、開催した際の一体感や歓声、熱狂する姿は爽快でした。

Facebookページ
事業報告書
月刊家案内
月刊家報告
事業パンフレット
事業資料
地域実践活動報告

[ 記事一覧へ戻る ]


ページ先頭へ