HOME > 活動報告 > 滋賀青年アーカイブス > オンライン記事一覧 > 地域に根差す工務店・建築士のためのYoutube戦略セミナー
建築士会について

滋賀青年アーカイブス

地域に根差す工務店・建築士のためのYoutube戦略セミナー2021/07/29 (研修事業オンライン2021(R03))

令和3年7月29日(木)ZOOMにて(一社)滋賀県木造住宅協会と共催で「地域に根差す工務店・建築士の為のYoutube戦略セミナー」を開催しました。
コロナ禍ということもあり興味をお持ちの方が多く滋賀県建建築士会から18名、県外建築士会から1名、滋賀県木造住宅協会から15名、会員外から5名計39名の方にご参加頂きました。
前半はコロナウイルスによって消費者の価値観が変化したことにより、既存の集客方法とは異なりデジタルツールを活用した集客や情報発信が高まっているWEBの現状や重要性について学びました。
後半ではYoutube動画を実際に活用されている他社の取り組み事例やYoutube動画の企画の仕方・撮影方法・編集方法・アップロードまで細かくポイントごとに説明して頂き成果の出る運用方法についても学びました。
最後に第三部会が作成した青年委員会のPR動画を放映し、活動紹介を行いました。今後においてもSNSやWEBの重要性はますます高まり、急激に変化するオンラインの在り方等、興味のある方は多いと思います。

Facebookページ
事業報告書
月刊家案内
月刊家報告
事業パンフレット

[ 記事一覧へ戻る ]


ページ先頭へ