HOME > 行事予定 > 伊吹山登山 延期
行事予定

伊吹山登山 延期

開催: 2021年09月25日(土)

 今回の新型コロナウイルス感染症に於ける緊急事態宣言の延長及び、コロ ナとのつきあい方滋賀プラン「ステージIV」の現状を鑑み9月25日に開催予定で ありました伊吹山登山事業について延期又は、中止とさせて頂く判断を致しました。

現在、延期の方向で検討させて頂いておりますが、

今後の状況を見て中止とさせ て頂く場合もございます。

伊吹山は、日本100名山の一つとされ、古事記・日本書記にも登場する伝統が有り、多様な高山植物が有名です。

そんな滋賀県で有名な伊吹山に、建築士の仲間と共に頂上を目指しませんか。

頂上では、ティータイムを用意しており滋賀県最高峰の眺めをコーヒー片手に堪能しよう!!

普段と違った非日常的な環境の中、多様な高山植物に触れ、色々な仲間と親睦を深めましょう。

登山初心者から経験者、職場の新人さんから同僚など多数の参加お待ちしておりますのでお誘い合わせの上ご参加お持ちしております。

1.日程

・日  時 令和3年9月25日(土)延期になりました(雨天中止)※

・集合時間 7:45受付開始  8:00開始 ~ 17:00解散予定

・集合場所 伊吹山ゴンドラ乗り場前駐車場:米原市上野1507:駐車料金\300-

・参加費  一人1,000円

・募集人数 25名(先着順)

2. 申込みについて

・滋賀県建築士会HP内『参加申込』よりお申し込み下さい。(9月3日締切予定)

3.持ち物

・水分補給の為の飲み物。

・中盤から日陰が無い為、熱中症対策、肌の弱い方は日焼け対策を行って下さい。

・天候の変化に対応出来る様、脱ぎ着出来る上着、レインコートやヤッケをご準備下さい。

・後半の急傾斜で足を挫く可能性が有ります。出来るだけ登山靴、トレッキングシューズをご準備下さい。

・昼食については、お茶、おにぎり3個程度の用意を予定していますが不足と思われる方は、各自で不足分準備お願いいたします。

4.注意事項

・当日は登山シーズン真っ盛りの為、大変多くの方が登られることが予想されることから,登る方優先で、マナーを守って建築士会らしく楽しんで登山しましょう。

・駐車場に限りが有りますので、出来るだけ乗り合わせて時間に余裕を持ってお越し下さい。

・当日はサポートの為に伊吹山ドライブウェイ側に待機車を用意しております。万が一体調が悪化した場合はお伝えください。自身の体調管理をし無理せずに登山しましょう。

※ 2日前より祝日により連休となる為、9月21日時点の週間天気予報にて判断し、中止とさせていただく場合は申込時に記載いただいた連絡先に22日午前中までに連絡させていただく予定です。

 

※周辺に駐車場が複数ありますが有料

(300円~500円程度)となっております。各自ご準備お願いいたします。

※備考欄に

①同伴者のお名前・年齢・連絡先をご記入下さい。

②ティータイム時の飲物 下記より選んで下さい(全員記入お願いします)

 コーヒー・紅茶・その他

 

 

ダウンロード資料

【伊吹登山】 .pdf403.6 KByteダウンロード

※申込受付は終了しました

[ 記事一覧へ戻る ]


ページ先頭へ